

11月9日

昨日は特大を撮ってきました。何気に初撮影だったり。


IMG_5064.jpg
9195レ 陸前山王


IMG_5069-1.jpg


IMG_5073-1.jpg


まずは陸前山王から。


IMG_5077-1.jpg
回8555D
特大輸送施行により着発線と時刻が変更になったみのりの返却。陸前山王の代わりに松島でしばらく停めたみたいです。


IMG_5079-1.jpg


駅名標と撮って先回り。


IMG_5089-1.jpg
9195レ 松島


IMG_5093-1.jpg


IMG_5096-1.jpg


松島は予想より遥か前方に停車。



IMG_5097-1.jpg

これを撮って再び先回り。


IMG_5101-1.jpg
9195レ 鹿島台


IMG_5107-1.jpg


IMG_5108-1.jpg


-1.jpg


次なる追っかけ先は鹿島台。幸いにして旅客停目に停まってくれたため1番線からバルブできました。


IMG_5112-1.jpg


IMG_5119-1.jpg



IMG_5120-1.jpg


IMG_5126-1.jpg



IMG_5130-1.jpg


発車までひたすらスナップ。お見送りして撤収しました。




8日分は以上。

11月8日

IMG_5041-1.jpg
549M


IMG_5042-1.jpg
右:549M 左:458M


IMG_5061-1.jpg
8009レ


手短ですが今日の撮影でした。

11月7日

本日は夜から。



IMG_5018-1.jpg
485系回送(会津若松送り込み)
明日からあいづライナーの代走がスタートするにあたってA-1+A-2編成の回送がありました。安定のあいづ幕。


IMG_5026-1.jpg
8622D
キハ110になってからめっきり撮影回数が減った臨時直通快速。


IMG_5028-1.jpg
549M


IMG_5031-1.jpg
3055S
先日まで予備状態が続いていたM1編成。


IMG_5035-1.jpg
2037S


IMG_5038-1.jpg
2141S


IMG_5039-1.jpg
2143S




これにて撤収しました。7日分は以上。

10月20日

昨日の撮影分です。


まずは苦竹で仙石線。


IMG_4476-1.jpg
843S 苦竹
M13久々に撮った気がする。


IMG_4480-1.jpg
831S


IMG_4484-1.jpg
845S
これが撮りたかったのです。M19編成。


直後に来る871Sは捨てて移動。


IMG_4495-1.jpg
8727D 快速リゾートみのり 松山町
直前に来たジパングは準備不足で撃沈。まぁこの空模様ならどの道失敗だったような。


IMG_4510-1.jpg
試9520D 小牛田~松山町
柳津~岩沼での検測。今回はマヤ50組み込み。


IMG_77777.jpg
試9520D 国府多賀城~陸前山王
鹿島台で結構停まったので電車でも追っかけできました。


IMG_4533-1.jpg
試9547D 仙台貨物ターミナル
復路は貨物線内で捕獲。これで検測は打ち止め。


IMG_4561-1.jpg
回1361S 西塩釜
来月で見納めになる多賀城~東塩釜の回送列車。


IMG_4570-1.jpg
1343S


IMG_4574-1.jpg
3359S


IMG_4584-1.jpg
左:1442S 右:1441S
無理やり(


IMG_4591-1.jpg
8071レ 長町
露出カツカツ、片目球切れ、ハイビームのトリプルパンチ。ピントがかろうじて合っているのが救いかな?


IMG_4639-1.jpg
8728D 快速リゾートみのり 仙台


IMG_4653-1.jpg
3623D 直通快速
今日は東北色のみのシンプルな編成。


IMG_4660-1.jpg
9540M 485系改「ゆう」団臨
ゆうも来ました。


IMG_4661-1.jpg
2577M
石越行き。


IMG_4673-1.jpg
547M
後ろ2両が701系。併結も久しく撮ってませんでした。


IMG_4690-1.jpg
8009レ 寝台特急カシオペア
この日は1レも銀ガマだったようです。


IMG_4696-1.jpg
回2589M
ゆうの返し。越河折り返しという謎な行き先でした。



昨日の分は以上。

10月19日

先ほどの写真です。1枚だけですが載せます。



IMG_4464-1.jpg
1レ 北斗星
これだけ撮りにわざわざ仙台駅行きました()


ちなみにレンズはEF-S55-250の軽装。絞り込んだんでまぁピントは合ってます(笑)


19日の撮影は以上。
プロフィール

いとう

Author:いとう
仙台周辺を中心に撮り鉄してます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
